2014年03月24日

スパイウェアが検出されました?

以前ブログで「故障やお困りは千差万別」と書きましたが、
それでも「あるある」は存在します。

少し前から増えているのが、
インターネットを見ていると『スパイウェアが検出されました』
という表示が出て邪魔むかっ(怒り)というものです。
201310202030557e0.jpg


その他にも

・お使いのPCがクラッシュ寸前です
・コンピュータに感染ファイルが見つかりました 今すぐ無料で修正
・お使いのパソコンの性能が低下しています


などなどなど、
パソコンのあらゆるところから、
いろんなメッセージが事あるごとに出て
脅しをかけます。。


ここで『邪魔だから、インストールしちゃおう』なんて思ったら
ダメ、絶対!


これらすべて詐欺広告なので、
絶対ダウンロード・インストールしてはいけませんexclamation×2

なぜダメか?

これでパソコンが高速化するんならいいのでは?


答えはNoです。


これらすべて詐欺なので、
高速化どころか、実はパソコンのシステムをグッチャグチャにして爆弾
最悪パソコンが使えなくなってしまうのですどんっ(衝撃)


特にびっくりしたのが、
そういう表示の横に「Microsoft Partner」というロゴがあること。
Microsoftのものかと信用しそうになりました・・・。
もちろん、その表示もインチキ。


とにかくこの手の表示が出て困っている方は、
一度お気軽にご相談くださいませ。


【参考記事】
エラーを見せつけ不安を煽って購入誘導する要注意な迷惑ソフト

↑種類もいっぱいあります。ぜひ一度ご確認を



ブログ用フッター画像.jpg
 http://andfostory.com



posted by アンドフォストリースタッフ at 11:36| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコンお困りあるある

2014年03月22日

冬なんだか春なんだか

ニュースでは桜やらなにやらで春のニュースが多い今日この頃ですが、

大雪の春分の日

の翌日。

景色はすっかり冬に逆戻りの黒姫高原あせあせ(飛び散る汗)

IMG_0126.jpg
↑黒姫山

IMG_0127.jpg
↑妙高山

それにしても、いーーー天気晴れ晴れ晴れ


あー、今日は雪質もサイコーだろうなぁぁぁぁ
そんなに寒くないし、リフトも気持ちいいだろうなぁぁぁ
景色も最高だろうなぁぁぁ
あぁぁぁ、滑りに行きたーーーいexclamation×2


という気持ちを抑え、上松でもくもくと仕事してます眠い(睡眠)

今シーズン、滑り逃している方は、今日がラストチャンスかも!?



by yuki
posted by アンドフォストリースタッフ at 11:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年03月16日

Google+はじめてみました

Googleマップにお店の情報を載せたいなぁ〜 と思い、

Googleプレイスなるものにいろいろ登録したら、

Google+のページを作ることになり・・・

なんとなくノリで始めてみましたたらーっ(汗)





まぁ、マメじゃないスタッフ2人・・・
どこまで続くかは、こうご期待(?)


by yuki
posted by アンドフォストリースタッフ at 11:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 広報部