2011年01月30日

なんかスゴイぞ!!

いやー毎試合 興奮しっぱなしのアジア杯でしたぁ〜〜〜どんっ(衝撃)

そして、一度ついた勢いは止められないとばかりに、
気合のこもったプレーで、マジ感動ぴかぴか(新しい)

代表の皆さん、優勝おめでとうございまぁすexclamation×2


それにしても、毎試合思うのが・・・

『以前と何が変わった?』


すごく前への意識が強くて、気持ちが前面に出ているので
見てるほうもワクワクグッド(上向き矢印)

W杯の前の代表は、ペナルティエリアの外でパスをまわして、
パスミスして、取られて。
または、バックパスばかりで見ていて嫌気が・・・
というシーンが多かったイメージ。

そりゃ
『監督が変わった』
と一言で済む話かもしれないけど、
なぁ〜んそういう単純なものでもないような。。。

思えば最近は「海外組」という表現をしなくなったなぁ
W杯を境にほとんどの選手が海外でプレーしていて、
なんだか各々が自信満々というか、変に気後れしてない。
それが、なんだかすごく気持ちのこもったプレーに見える。

そして、突出した「スーパースター」がいなくなった
本田や香川がメディアで取り上げられるけど、
ヒデや俊輔がいたころの感じとは全然違う。

みーんなが「スター」って感じグッド(上向き矢印)

俊輔に怒られていた長友が、今や「ユーベに移籍か!?」なんて報道もあるし、
そもそも今の代表は「谷間の世代」なんて言われて、
若い頃の国際試合では、なかなか結果も出せなくて苦労していたなぁ〜

開花が遅かった分、見事に咲き乱れていますねーかわいい

これからも楽しいワクワクした試合が見せてくれっるんるん



by yuki
posted by アンドフォストリースタッフ at 11:57| Comment(1) | TrackBack(0) | サッカーばか子
この記事へのコメント
ほんま、グッと来た〜 今回のアジアカップは。
これで、生きてる間に、ワールドカップで優勝する日本代表を見れるなぁ〜^^
Posted by つゆはな at 2011年02月09日 02:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/43090500
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック