2015年08月07日

気づけば・・・

気づけば今年に入って1回しかブログをアップしていないという体たらく・・・あせあせ(飛び散る汗)

そして気づけばららとりりぃが誕生月を迎え、
3歳と1歳になりました黒ハート

仕事で家を空ける日も増え、ずっと二人きりだったせいでしょうか
気づけばとても仲良しになってくれていました猫
ららとりり.jpg
(最初はどうなることかと・・・たらーっ(汗)

さらに気づけばりりぃはららより大きくなっており、
ららがすっぽり入るダンボール箱、
ダンボールらら.jpg

ららの目を盗んで入り込むりりぃですが(すぐにららのマネをする)、
どうにもはみ出してしまうようですw
ダンボールりりぃ.jpg

また少しずつネコたちの様子もアップしていく・・・予定ですっグッド(上向き矢印)

パソコンについてのアレコレはGoogle+で綴っていますので、
こちらも合わせてご覧くださいませるんるん
https://www.google.com/+Andfostory


by staff-yuki
posted by アンドフォストリースタッフ at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこの部屋

2014年09月11日

距離感

スタッフごうの願いは
「猫が抱き合って眠る」姿

きっとりりぃもそれが目標のようですが、
ららはまだ心の準備が出来ていない模様。

それでもりりぃは諦めません。

ららがウトウトした瞬間、そっと近づき・・・

S0542392.jpg

ちょこんと横に添い寝。

さらにいけそうだと感じたら・・・

S0472329.jpg

ららを枕に・・・。

さらに別の日も

IMG_0337.jpg

ちょこんと横に。


ららが寝ぼけているときは

IMG_0324.jpg

こんなご褒美もあったりしますかわいい

りりぃはなかなかの策士です。


by yuki
posted by アンドフォストリースタッフ at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこの部屋

2014年08月29日

ねことねこ

りりぃが来て一週間。
ららも戸惑いつつも、現実を受け入れ始めている模様。

というか
りりぃは私たちよりもららに懐いていて、
毎日ららのストーカーをしています。

そしてららのお気に入りのタワーまでなんなく登っていき・・・・

S0551449-2.jpg

コナイデヨォー

S0571451.jpg

ココカラハダメー!

S0601454-2.jpg

ハイッテハナイケド・・・・

S0741471.jpg

・・・・


by yukiつづき・・・
posted by アンドフォストリースタッフ at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこの部屋

2014年08月26日

新入り

S0022010.jpg

add cat.

mission complete!

name = "りりぃ"


by ごう
posted by アンドフォストリースタッフ at 18:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこの部屋

2014年08月03日

至福のとき

スタッフごうは無類の猫好き。

好き過ぎて猫に嫌がられることはしょっちゅう。

それでも猫は気まぐれに甘えてきます。

IMG_0069.jpg

IMG_0152.jpg

そしてさらにメロメロにさせられるのでありましたw


by yuki
posted by アンドフォストリースタッフ at 14:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこの部屋

2014年07月17日

猫ブログなのに・・・

最近すっかりブログから姿を消しているらら・・・。

お詫び(誰への?)にこんなものを作ってみました。


暑がりらら.gif


毛むくじゃらは夏は大変そうです。。。


by スタッフ一同
posted by アンドフォストリースタッフ at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこの部屋

2013年07月01日

最近のお気に入り

天井近くに設置したららの段ボールベッドを作り替え。

夏に向けて穴を開けて風通し良くしたら、、、

DSCF0410.jpg

そこから顔を出し、ついでに手も出し、
まるで「ヤッホー」と言っているようで
これを見るたびに笑ってしまいます。

DSCF0415.jpg



そして洗面所の外の鳥さんとおしゃべりするのも
楽しいようで、洗面ボウルに入ってよく外を眺めています。

DSCF0427.jpg


あとひと月でららも1歳。
すくすく育っています。


by yuki
posted by アンドフォストリースタッフ at 11:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこの部屋

2013年01月10日

お年賀おまけ

ららを招き猫に見立て、なんか面白い写真が撮れたらなぁと、

それはもう撮影しまくりましたカメラ

それで惜しくも落選した写真

P1060284.JPG
なんだか愛嬌のある顔が撮れました(←親バカたらーっ(汗)

P1060332.JPG
ウィンクしてるみたいな写真になりましたグッド(上向き矢印)
小判は完全に持たされてます(笑)


by yuki
posted by アンドフォストリースタッフ at 10:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこの部屋

2012年12月23日

ネコは・・・確か・・・

豪雪地帯 信濃町でたくましく生きているノラねこ。

その遺伝子を持っているららはさすが、

冬の寒さはまったくもって平気なようです。

というか、雪が好きなようで・・・


P1060238.JPG

か・・・顔つっこむ?!?!

P1060233.JPG

まだ遊ぶ?

P1060230.jpg

ま・・・まだ遊ぶ??


基本家ネコなので、外には出さないのですが、
ベランダに出るのが好きなので、たまに出してやります。

ネコらしくこたつに入ることもあるんですが、
暑すぎるせいか、うんうん唸って出てきます。
(強さは最弱なのに・・・)

たくましい〜〜〜



by yuki
posted by アンドフォストリースタッフ at 15:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこの部屋

2012年11月03日

重役?

こたつ布団の上で・・・

s-P1060083.jpg


なんだかお偉いさんの風格っ



でも・・・

s-P1060090.jpg

ネコは本能に勝てません眠い(睡眠)


by yuki
posted by アンドフォストリースタッフ at 13:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこの部屋

2012年10月29日

最近のお気に入り

キャットタワーを買う余裕もないので、
リビングの真ん中にある大黒柱(?)に
ガムテープでダンボールをくくりつけて
簡易キャットタワーを作ってみました。

その一番上にちょっとくつろげるスペースを作ったら、
それがいたく気に入ったらしく、
最近ららは1日の大半をそこで過ごしています。

そこから私たちの動きを眺めるのが日課のようです。

s-P1060042.jpg
ナニシテンノー

s-P1060048.jpg
ナニシテンノー

s-P1060052.jpg
何見てんだよっ雷



by yuki
posted by アンドフォストリースタッフ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこの部屋

2012年10月26日

のびました

ららがウチに来た当初の胴の長さはちょうど掌1つ分でした。

20120901220452.jpg


現在は・・・

s-P1060053.jpg
びよーーーん


掌3つ分ってところでしょうかあせあせ(飛び散る汗)

1ヶ月で掌1つ分・・・

驚異的な成長速度ですがく〜(落胆した顔)


by yuki
posted by アンドフォストリースタッフ at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこの部屋

2012年09月19日

ららびっと

ららびっと.jpg

いやまぁ



悪ふざけです。



ららびっと


早くもネタです。


すいません。


byごう
posted by アンドフォストリースタッフ at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこの部屋

2012年09月18日

だるまさんはころんでない

・・・・・・・・・・・・。

興味.jpg




だ   る   ま   さ   ん   が   こ   ろ   ん   だ


興味2.jpg



だ   る   ま   さ   ん  が  ころんだ


興味3.jpg



だ る ま さ ん が ころんだ



興味4.jpg



だるまさんがころんだ!

興味5.jpg
(近い)



byごう
posted by アンドフォストリースタッフ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこの部屋

2012年09月17日

秋の陽だまり

最近のららは、というか猫はよく寝ますよね。

お昼ね1.jpg

私たちも負けてませんが。


お昼ね3.jpg

ららが寝ている間に仕事している感じです。

お昼ね2.jpg

そんなこんなな毎日です。


byごう
posted by アンドフォストリースタッフ at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこの部屋

2012年09月11日

日に日に・・・

ららがうちに来て、1週間。
よく食べ、よく寝ているせいか
(ってか猫ってそんなもんか)
目に見えて日に日に大きくなっています。

最初は片手で楽々持ち上げられていたのに、
もう片手ではあふれてしまい、
超えられなかったところを超え、
登れなかったところを登り、
こちらの予想より何日も早く乗り越えてしまうので、
毎日四苦八苦ですあせあせ(飛び散る汗)

そしてどうやらもう野生をも忘れたようです
s-P1050793.jpg
眠い(睡眠)

by yuki
posted by アンドフォストリースタッフ at 12:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこの部屋

2012年09月02日

Dream Came True

遂に、僕の夢が実現しました。

まさにDream came true。

猫が家にやってきました。


知り合いのお寺(明専寺)にて、子猫が保護されたとのことで、

見に行ったが最後

色々悩んだ末

ほぼ即決という形で迎え入れる事になりました。

名前は「らら」です。
らら光臨.JPG

以後、ららに関する事を書いていければと思います。


by ごう
posted by アンドフォストリースタッフ at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこの部屋