2016年03月18日

移転リニューアルオープン!

長らくお休みをいただき、皆様には大変ご迷惑をお掛け致しましたが・・・

3月17日(木)に
『パソコン処』移転リニューアルオープン致しました!

業者の方にお願いすれば、もうちょっと早くオープン出来たかも、ですが
エアコンの設置以外はほとんど自分たちの手で
リフォーム(?)ということになりましたあせあせ(飛び散る汗)

その苦労のあとも是非見に来ていただければと思いますかわいい

これからは
「ネコの手も借りたいときのIT屋さん」として、
今まで以上にパソコンやWEB・ITでお困りの方に
喜んでいただけるようになれたら、と思っております。

今後ともお引き立てのほどよろしくお願い申し上げます。

DSCF4217.jpg

DSCF4222.jpg


by スタッフ一同
posted by アンドフォストリースタッフ at 17:44| Comment(1) | TrackBack(0) | 広報部

2016年02月19日

店舗移転のお知らせ

スキーのお店の一角でひっそりと営んでまいりましたが、
レッスンのお客様と、ちょっとお困りのお客様が
重なってお見えになることも増え、
さすがにダイニングテーブル一つでは
どうにもこうにもいかなくなりまして、、、

もう少し広いところに移転することに致しましたかわいい

次は思い切ってSBC通りへ新幹線

移転に伴いまして、旧店舗での営業を「2月23日(火)」までとさせていただきます。
(24日から1週間くらいは引っ越し作業でいたりいなかったり・・・)

新店舗での営業は3月中旬頃の予定です。
それまでの間で、パソコンの故障等で急用の方は
出張対応致しますので、お電話にてご連絡くださいませ。

しばらくの間ご迷惑をお掛け致しますが、
どうぞよろしくお願い申し上げます。

新店舗についての詳細につきましては、
追ってご報告いたします。


moved.jpg

アンドフォストリー(パソコン処) スタッフ一同
posted by アンドフォストリースタッフ at 15:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 広報部

2015年02月06日

住まいづくりのイロハがここに

ここのところパソコン修理やレッスンのご依頼が多かったのですが、
昨年ホームページ制作もご依頼いただきまして、
そのホームページが無事完成&公開になりましたかわいい

長野市上松にオープンした「ELF」様
ホームページは「住まいるコンシェルジュELF」&「cafeELF」の2本立てで、
制作をご依頼いただきました。





ELF様では、もっと住まいづくりをみんなに楽しんで欲しい
という思いから、住まいづくりの個別相談やセミナーをなんと≪無料≫で行われているんですexclamation×2

カフェでも住まいづくりに関する雑誌や木のサンプルキューブ等の学べるグッズがたくさんあり、
いろいろ見ているだけでも楽しい空間となっていまするんるん

ホームページについてですが、もうスマホでの利用者を無視できない昨今、
話題の「レスポンシブ対応」での制作になりました携帯電話
パソコンでELF様ホームページの画面サイズを変えていただくとわかるのですが、
横幅のサイズによって、各所見やすいように配置が変わります。
これからはこのレスポンシブ対応が主流となっていくとあちこちから聞こえてくるので、
ホームページ制作をお考えの方は「レスポンシブ」という言葉を
覚えておいて損はありませんよグッド(上向き矢印)


ELF様、この度はご依頼いただきまして誠にありがとうございました!
またELFHouseに遊びに行きます〜るんるん



by スタッフ一同
posted by アンドフォストリースタッフ at 13:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 広報部

2014年12月28日

2014年もあと少し

今年も残すところ今日を含めて4日となりました。
まったくカレンダーと自分の気持ちがリンクせず、焦るばかり・・・あせあせ(飛び散る汗)

今日がパソコン処上松店の2014年最後の営業日となりました。

今年は本当にたくさんの方にご来店いただき、感謝の気持ちでいっぱいです。
こんな片隅で細々やっている私たちを見つけてくださって、ありがとうございます。

2015年も多くのお困りにお応えできるよう、
頑張ってまいります手(グー)

2015年の上松店の営業は『1月5日(月)』からとなります。
お急ぎの方は出張対応も致しますので、お気軽にご連絡ください。

それでは良いお年をお迎えください〜〜〜ぴかぴか(新しい)



ブログ用フッター画像.jpg



posted by アンドフォストリースタッフ at 16:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 広報部

2014年11月09日

11月の営業について

ストーブを出し、こたつを出し、そろそろ冬支度といった頃になると
いよいよりんごの「サンふじ」のシーズンに入りますっっっ

ということで、今年も長野に移住してからお世話になっている
りんご農家の方のヘルプのため、11月の営業日を大幅に変更致しますm(_ _)m

11月17日(月)〜12月7日(金)まで
平日休業・土日のみの営業

とさせていただきます。
詳しくはホームページの営業日カレンダーをご覧下さい

お急ぎの方は「出張対応」致しますので、
お電話にてお問い合わせいただければと思います。

TEL 050−3564−8780

ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。

IMG_2117.JPG
posted by アンドフォストリースタッフ at 14:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 広報部

2014年08月05日

上松店オープン1周年!





posted by アンドフォストリースタッフ at 11:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 広報部

2014年05月01日

花盛り♪

今日から5月。
黒姫高原でも遅い春がやってきています。

長野市に通勤するようになって気付きましたが、
(特に北信地域がそうなのかも?)
標高差を使って、春中ずーーーっと桜を見ることが出来ます。

長野市街では4月中旬頃から
長野市北部では4月中旬〜下旬に
飯綱高原や黒姫高原では4月下旬〜5月上旬に
順番に咲いていくんですね〜 ステキるんるん

そして黒姫高原ではまさに今桜が満開かわいい
春も寒い日が続く高原では、ゴールデンウィークになると、
一気にいろんな花が咲き始めるため、
白銀の世界から、一気にカラフルにぴかぴか(新しい)

IMG_1507.jpg
↑信濃町の称名寺のシダレザクラカメラ



ブログ用フッター画像.jpg
 http://andfostory.com


posted by アンドフォストリースタッフ at 11:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 広報部

2014年04月06日

春になりましたので

今日の長野市は朝から雪模様雪

つくしはちらほら顔を出ているものの、桜のお話は遠い異国のことのように思えますw

そうは言っても、季節は春かわいいですので、
冬の間、17時までの短縮営業しておりましたが、
通常通り『18時まで』の営業時間に戻ります。


この間「今まで4回来たのに、全部閉まっていた」とのお言葉が…がく〜(落胆した顔)
本当にご迷惑をお掛けいたしましたm(_ _)m

朝は10:30ぐらいに来ていただけると、確実にいるはずです〜あせあせ(飛び散る汗)


あらためて上松店INFO
【営業時間】10:00〜18:00
【 定休日 】水曜日
【 TEL 】050-3564-8780

どうぞ変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願い致します〜ぴかぴか(新しい)


ブログ用フッター画像.jpg
 http://andfostory.com



posted by アンドフォストリースタッフ at 11:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 広報部

2014年03月16日

Google+はじめてみました

Googleマップにお店の情報を載せたいなぁ〜 と思い、

Googleプレイスなるものにいろいろ登録したら、

Google+のページを作ることになり・・・

なんとなくノリで始めてみましたたらーっ(汗)





まぁ、マメじゃないスタッフ2人・・・
どこまで続くかは、こうご期待(?)


by yuki
posted by アンドフォストリースタッフ at 11:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 広報部

2014年01月06日

2014年始動です!

新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げますぴかぴか(新しい)

上松店は本日より2014年の営業を開始しましたexclamation
パソコンでお困りのことがありましたら、お気軽にご来店くださいませかわいい

・・・と、悠長な感じですが、
信濃町は−12℃を超える朝だったようで、
家中の蛇口が凍っていててんやわんやどんっ(衝撃)
(って毎年言っている気がするたらーっ(汗)

通勤時も道路の表示が『−6℃』
ヒヤヒヤの運転でなんとかかんとかたどり着き…
自然の厳しさを味わっております雪


というわけで、冬季は道路状況もあり、
短縮営業(〜17時まで)となっておりますので、
ご来店の際はまずはお電話くださいませ
電話050-3564-8780


by yuki
posted by アンドフォストリースタッフ at 11:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 広報部

2013年12月22日

気が付けば年末・・・

りんご収穫作業を終え、
溜めに溜めた仕事やら年賀状やらやらやら・・・
をやっつけていたら、
今年もあと10日をきっていましたあせあせ(飛び散る汗)


昨日から雪もドカドカ降り出して、
雪かきやら雪の備えやら、師走はいつも忙しい。。。ふらふら

でもこの雪でなんとかスキー場も
ほとんどがオープン出来たようで、
やっぱり雪は降らないと困るもんです。はい雪


さてさて年末年始ですが、
2013年12月28日(土)〜2014年1月5日(日)まで
上松店はお休みとさせていただきます


ホームページからのお問い合わせやお電話でのご質問などは
通常通り受け付けておりますので、
お困りの際にはお気軽にご連絡ください。


また12月21日(土)より、
上松店の営業時間を
10:00〜17:00
の短縮営業させていただきます。
短縮営業は雪がなくなる春頃までを予定しております。

ご迷惑をお掛けいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。



6308503.jpg
posted by アンドフォストリースタッフ at 13:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 広報部

2013年11月07日

今年もこの季節が

里にも紅葉が下りてきて、
家の裏の林も赤や黄色に葉っぱが色づいてきた今日この頃。。。

りんご王国長野県で、
りんごの王様ふじの収穫が始まります!
今年もそのお手伝いのため、

11月16日(土)から店舗休業致します
(23日(土)からは土日のみ営業します)

御用の方は事前にお電話をいただければ、
対応いたしますので、お気軽にご連絡いただければと思います。

ご迷惑をおかけしますが、
どうぞよろしくお願いいたします。



DSCF0687.jpg
posted by アンドフォストリースタッフ at 19:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 広報部

2013年10月08日

10月の営業日のお知らせ

日に日に黒姫山が色づいて、秋だなぁ〜〜〜・・・・

と思っていたら、連日の暑さ!?!?!

夜は普通に冷え込むし、昼間は暑くて、
ちょっと体がおかしくなりそうですふらふら


さて、10月の上松店の営業日ですが、
少し変則的になります。

連休に東京から懐かしい友人が
長野に遊びに来てくれるということで、
お店はお休みさせていただきます。
すみません。

また、26日(土)も臨時休業とさせていただきます。

その代りといってはなんですが、
16日(水)は定休日を返上して、臨時営業致します。


ご来店の際には一度ご連絡いただけると助かります。
【信濃町事務所】026-262-1314
【上松店直通】050-3565-8780


よろしくお願いします。


posted by アンドフォストリースタッフ at 13:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 広報部

2013年09月28日

アンドフォストリーのつきだし

飲み屋のお通しのことではなく。。。

手際の悪さと不運が重なり、
随分遅くなりましたが・・・


DSCF0644.JPG

やっとお店に看板が付きましたぴかぴか(新しい)

開店から2ヶ月、、、
外壁のペンキ塗りのタイミングやら
デザインを考えるのやら
看板屋さんを決定するのやら
何から何まで遅れ遅れになっていましたが、
これでようやく気持ちが一段落しました・・・ほっ

で、“突き出し”は看板のことで、
やっぱり建物にペッタリ張り付けてあるより
突き出している方が車からハッキリ見えるんですよ、これが
(ここ数カ月看板ばかり見て車を運転していたことは言うまでもありません)


ということで、突き出し看板という選択になりました。

「アンドフォストリー」という店名はちと覚えにくいのであせあせ(飛び散る汗)
「上松のパソコン処」という形で
広げていければなぁ〜と思っています。

今後とも看板共々、よろしくお願いします〜かわいい


by アンドフォストリースタッフ一同
posted by アンドフォストリースタッフ at 14:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 広報部

2013年09月17日

やっとかっと・・・

店舗を構えて1ヶ月を過ぎ、

『せっかく店舗を構えたのだから、もっといろんなことをやりたい!』

ということで

パソコン屋なのでやっぱりまずはホームページを変えよう。


・・・・・・・・・・と

やり始めたのはいいのですが、
これが結構大変でしたあせあせ(飛び散る汗)

今までたくさんホームページを作ってきたとはいえ、
最終的に決めるのはお客様。

この『作る』と『決める』を一緒にやるのが
結構な難作業で。。。ふらふら

なんとかかんとか形になり、
昨日リニューアルオープンまでこぎつけましたexclamation

http://andfostory.com

まだまだ未完成ですが、
順次アップしていく予定です(^^)

是非是非ご感想などお聞かせくださいませ〜耳



by yuki
posted by アンドフォストリースタッフ at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 広報部

2013年08月16日

看板

店舗には実はまだ看板がありません。

取付けは外壁のペンキ塗りが終わってから
なわけで、なかなかスケジュールが決まりませんでした。

で、ペンキ塗りが終わったと思ったら、
なんと世の中お盆休み・・・ふらふら

ということで、

入り口にこんなものだけ掲げています。


DSCF0612.jpg



今回のいろいろな変化に合わせて
現在ホームページもリニューアルを画策中。

なかなか進捗状況が良くないのですがあせあせ(飛び散る汗)
なんとか9月までには公開したいなぁぁぁぁぁぁ



by yuki
posted by アンドフォストリースタッフ at 10:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 広報部

2013年08月05日

ひっそりと

本日、長野市でひっそりとお店をオープンしましたかわいい

といっても、まだまだパソコンのお店といった
雰囲気はできてないですが(^^;

お店としては今まで通り、
ホームページ制作やパソコンお困りサポートを充実させ、
さらにパソコン教室などもやっていけたらなぁと
もくろんでおります。。。

お気軽にお立ち寄りくださいませかわいい


new_KC3V0024.jpg
↑店内の雰囲気


map.jpg
車(セダン)長野市上松3-25-38
駐車場有り(4台ほど)
OPEN 10:30〜18:30
CLOSE 水曜日

posted by アンドフォストリースタッフ at 14:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 広報部

2013年08月01日

またまた変わります

暑中お見舞い申し上げます晴れ

夏真っ只中の8月に突入。
アンドフォストリーも4年目を過ぎ、
今まで自宅兼事務所という名の引きこもりを続けてきましたが、、、

いろいろなご縁をいただきまして、
このたび、小さいながら
長野市に店舗家を構えることになりましたかわいい

店舗は「スキーハウス長野」さまの一角を
ちょこっとお借りすることになりまして、
一見「スキーのお店」ですw

でもゆっくりお茶したり、
わいわいお話が出来るようなスペース作りを致しましたので、
是非とも一度遊びに来てくださいませるんるん


それに合わせて、今まで不定休でしたが、
8月から『水曜日』を定休日とさせていただきます。
といっても、相変わらず自由気ままに営業していきますので、
来店の際には、お電話いただければ幸いです。。。


アンドフォストリー長野市支店(笑)は
8月5日オープン予定でするんるん


map.jpg


今後ともご愛顧いただきますよう、よろしくお願い致します。



andfostory_image.png

by アンドフォストリースタッフ一同
posted by アンドフォストリースタッフ at 09:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 広報部

2013年04月01日

いつの間にか4年目突入…

一応何も考えていなかった訳ではないですが
いつの間にかの4年目突入!


今までお世話になった方々!

今現在お世話になっている方々!

そしてこれからお世話になる方々!

我々アンドフォストリーはまだまだ元気にやっていきます!


アンドフォストリーの活動として、

いつも誰かを応援していきたいと思っていますが
今は応援される事もちらほら・・・・頑張らねば。



今後の展望は、

何か一つプロデュースして

何か一つ難題を乗り越える

そしてやることはやる。



頑張れ俺!頑張ろう日本!


andfostory_image.png
posted by アンドフォストリースタッフ at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 広報部

2013年02月04日

自然を満喫できるお宿です

先日、ご依頼をいただいていた
「東本願寺池の平青少幼年センター」さんの
ホームページが完成しました〜〜〜

http://e-ikenotaira.com

名称からもわかるように浄土真宗大谷派(東本願寺)の施設なのですが、
空いているときは一般の方も利用できるため、
妙高高原の大自然を味わうには打ってつけです!

実は以前からちょくちょくお世話になっていたこのセンター。
なんといっても厨房のおばちゃんこと「チエ子さん」の
お料理が私は大好きなんです黒ハート

人柄が出ているというか、とってもあったかい優しいお料理で、
そして季節の素材をうま〜く取り入れてあって
みんなが喜ぶお味という感じですぴかぴか(新しい)

そしてキャンプに温泉に幅広くご利用いただけますので、
機会があれば皆さんも是非♪


IMG_0476.jpg


センター主任さま、
この度はご依頼いただきありがとうございましたグッド(上向き矢印)
今後ともよろしくお願い致します



andfostory_image.png

by yuki
posted by アンドフォストリースタッフ at 02:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 広報部