2014年07月14日

ドイツ優勝おめでとう!

最近Google+にばかり記事をアップしていたので、
こちらのブログがすっかり淋しくなっていました・・・

割と更新しているGoogle+はこちら

そしてまたサッカーの話題(笑)
サッカーW杯2014はドイツの優勝で幕を閉じましたぴかぴか(新しい)

決勝戦はまさに“死闘”どんっ(衝撃)
アルゼンチンに限っては中3日とは思えないほどの走りと激しさ!!
1年間リーグ戦を戦ってきて、W杯を短期で6試合戦って、それであの戦いっぷりぴかぴか(新しい)
まさに精神が肉体を凌駕しているとしか思えない、本当に素晴らしい試合でした!

でもさすがに85分過ぎからはアルゼンチンの方が体が重そうでした・・・
せめてこの「中4日」と「中3日」の不公平だけはなんとかならないもんでしょうかふらふら

トーナメントの決勝戦は、慎重すぎて試合としては面白くないものになりがちですが、
攻守が激しく入れ替わり、いい攻撃に好守が立ちはだかり、
ほとんどミスらしいミスがない、感動の試合でした。
いやぁ〜、早起きしたかいがありました夜

ドイツサッカーは数年前から勢いもあったし、
若手とベテラン、攻撃と守備などすべてにおいてバランスの良さを感じましたグッド(上向き矢印)
前回大会終わったあとは『スペインサッカーがこれからの主流だ!』
なんて思っていたけど、栄枯盛衰爆弾
勝利は1日にしてならず、ですな( ̄^ ̄)


しかしこの試合を見ると、日本代表に何が足りないのか、
とてもよくわかった気がします。
というか、何もかも足りなさすぎふらふら
もうほんと、、、、『日本サッカーは世界に近づいている!』と思っていたけど、
その分世界もさらに進んでいる・・・ということ。。。
いやはやあせあせ(飛び散る汗)

それでも優勝する日を夢見ておりますぴかぴか(新しい)
(4年後とはいいませんが・・・)


by スタッフyuki
posted by アンドフォストリースタッフ at 12:04| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカーばか子

2014年05月26日

久しぶりにサッカーの話でも・・・

サッカー女子なでしこJAPANが初のアジア制覇〜〜〜ぴかぴか(新しい)


大きな舞台に強いですねー、女子サッカーは。
すごい!素晴らしい!感動!

主力を欠きながらも、この成績を残せるというのは、
今までなかなか勝てずとも、目先の結果に一喜一憂せず、
未来を見据えた粘り強いチーム作りが
実を結んだ結果なんでしょうね〜〜〜かわいい


なでしこの前にはチャンピオンズリーグの決勝がっ
結局は(?)レアルの勝利となりましたが、
(最後はあまりの状態に見ていられませんでしたが…)
なでしこしかりですが、
強いチームは自分たちの状態が悪くても勝ち方を知っているというか、
それが本当の強さなんだと感じます。


そして明日はザックJAPAN、国内最後の壮行試合exclamation×2
先行抽選予約ではずれ、
一般抽選予約ではずれ、
二次抽選ではずれ、
最終申込みのギリのギリでなんとチケット入手に成功グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ということで生観戦に行ってきますダッシュ(走り出すさま)


大久保出るかなぁ〜?



by yuki
posted by アンドフォストリースタッフ at 13:28| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカーばか子

2011年10月18日

親孝行?

それは8月のお盆、実家に帰省中のとき、
急に私の母が
「日本代表戦に行きたいサッカー
と言ってきたのです。

スポーツは割りと好きだった母でしたが、そこまで入れ込んでいるとは意外過ぎで、
「なんでまた???」
と問いただすと、サッカー界イチの可愛い男子・内田篤人にはまっているとのこと
なんたるミーハー・・・

とりあえず大阪開催の試合が10月にあるということで、
チケットを手配し、行ってきましたよ、タジキスタン戦ぴかぴか(新しい)

超久しぶりの代表戦の観戦だし、いっぱい得点が見れたらいいなとは
思ってたんですが、最近の得点力不足が頭をもたげ、
どんな試合になるかドキドキしてたんですが、
入るは入るはの8得点!!

帰ったとき、みんなには
「あまりに一方的でつまらない試合だったでしょう」
なんて言われたんですが、現場では得点が入るたびに大興奮爆弾
0−0なんて試合も結構経験している私にとっては、
そりゃもうサイコーの試合でしたグッド(上向き矢印)

まだまだ香川は本調子ではない感じは受けましたが、
チームメイトの後押し(?)もあり、得点も出来たし、
(スタジアムの香川コールがハンパない!!)
ここのところのいやぁな感じを一気に吹き飛ばしてくれた感じるんるん

というか前半の2点目が入ったあたりから、タジキスタンの選手は
もうほとんどやる気がなくなった感じだったけど・・・

そして母がお目当てにしていたウッチーは
結局怪我で出場辞退・・・
次の2月の名古屋での試合を行こうかどうしようか
迷っていたことは言うまでもありません(笑)

大阪観光もあちこち楽しんだのはいいのですが、
歩き過ぎで、足のむくみがとんでもないことになってはいましたが・・・

↓THE大阪 3連発
oosaka1.jpg

↓大歓声炸裂っ
P1010282.jpg


by yuki
posted by アンドフォストリースタッフ at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカーばか子

2011年07月18日

世界いちぃ〜〜〜!!

なでしこジャパンが!

日本サッカーが!!!

遂についに!

世界いちーーーーーーーーーーexclamation×2exclamation×2ぴかぴか(新しい)



スゴイすごすぎるぅ〜!!


昨年、男子W杯でスペインが金の紙ふぶきをバックにトロフィーを掲げる姿に、

「日本代表でいつかこんな姿が見れたら・・・」

なんてふけっていたのを思い出して、
まさかそれが一年後に来ようとはexclamation×2
いやぁ簡単に未来を決めつけちゃいけませんねグッド(上向き矢印)

今回は各メディアが伝えているように、
気持ちの見える、本当にチームが一体となった素晴らしい戦いぶりで、
こんなに頼もしい日本人がいるのかexclamation&questionと思ってしまうくらい
その活躍ぶりにはもう興奮しっぱなしでした!

でも私がサッカーバカ子になってから早○十年経ちますが、
気持ちと奇跡で優勝できるほど、サッカーは絶対甘くないです。

数年前に女子サッカーを見たときには、
正直見ていられないくらいパス・トラップなどの技術は低く、
後半20分過ぎには足が止まり、
「やっぱり女子には過酷なスポーツなんだねぇ〜」
なんて思っていました。

それがそれが、今回の大会を見たら、
「え?めっちゃウマイ!!」
「え?なにこのスタミナ!?」
とそれだけで結構カルチャーショック!

北京五輪で4位、世界ランキング4位という実力、
さらなる技術力の向上、そしてしっかりしたチーム作り
本当に数え切れないくらいたくさんの要因が裏打ちされた
文句なしの優勝だったと思いますグッド(上向き矢印)


しかし・・・アメリカも本当に強かった!
女子の場合は特に、デカイ=足元がうまくないって印象が強かったんですが、
デカイしうまいあせあせ(飛び散る汗)
でもサッカーってやっぱりそれだけじゃないんですよねぇ〜〜〜

それが本当におもしろくてどんどんトリコになってっちゃうんですよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


いやぁ、サッカーって本当におもしろいですねかわいい

s-nadeshiko.jpg
↑なでしこの花るんるん


by yuki
posted by アンドフォストリースタッフ at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカーばか子

2011年01月30日

なんかスゴイぞ!!

いやー毎試合 興奮しっぱなしのアジア杯でしたぁ〜〜〜どんっ(衝撃)

そして、一度ついた勢いは止められないとばかりに、
気合のこもったプレーで、マジ感動ぴかぴか(新しい)

代表の皆さん、優勝おめでとうございまぁすexclamation×2


それにしても、毎試合思うのが・・・

『以前と何が変わった?』


すごく前への意識が強くて、気持ちが前面に出ているので
見てるほうもワクワクグッド(上向き矢印)

W杯の前の代表は、ペナルティエリアの外でパスをまわして、
パスミスして、取られて。
または、バックパスばかりで見ていて嫌気が・・・
というシーンが多かったイメージ。

そりゃ
『監督が変わった』
と一言で済む話かもしれないけど、
なぁ〜んそういう単純なものでもないような。。。

思えば最近は「海外組」という表現をしなくなったなぁ
W杯を境にほとんどの選手が海外でプレーしていて、
なんだか各々が自信満々というか、変に気後れしてない。
それが、なんだかすごく気持ちのこもったプレーに見える。

そして、突出した「スーパースター」がいなくなった
本田や香川がメディアで取り上げられるけど、
ヒデや俊輔がいたころの感じとは全然違う。

みーんなが「スター」って感じグッド(上向き矢印)

俊輔に怒られていた長友が、今や「ユーベに移籍か!?」なんて報道もあるし、
そもそも今の代表は「谷間の世代」なんて言われて、
若い頃の国際試合では、なかなか結果も出せなくて苦労していたなぁ〜

開花が遅かった分、見事に咲き乱れていますねーかわいい

これからも楽しいワクワクした試合が見せてくれっるんるん



by yuki
posted by アンドフォストリースタッフ at 11:57| Comment(1) | TrackBack(0) | サッカーばか子

2010年07月12日

歓喜の瞬間

スペインでしたねぇ〜

ここだけの話・・・
10年以上、サッカーのオランダチームが愛し続けていたので・・・
なんとか勝たせてあげたかったのですがもうやだ〜(悲しい顔)
スペインは強かったです ハイ。

確かに、汚いプレーが多くて、
見れたもんじゃない、という批判も多かった試合内容ですが、
私はあれだけの気持ち、気迫を出してプレーしている選手たちに
とっても熱いものが込み上げてきました。

自分の人生の中で、そうまでして欲しいものってなかなか無いよなぁ〜


子どもの頃から夢見て、
私には想像もつかないくらいの努力をして、
そしてそれを見事叶えた者。
本当に目の前まで来たのに、叶えられなかった者。
その場所にもたどり着けなかった者。

たくさんの人の、そして人それぞれにドラマがあって、
4年に一度の、あの金色のトロフィーを掲げる瞬間は
そのいろんな人の人生が、波のように押し寄せて
私の中でいろんな感情が渦を巻き、本当に体が震えます。


う〜〜〜ん、また4年後が楽しみ過ぎるぅ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


寝不足の1ヶ月もとうとう閉幕。

たまった仕事を片付けるのに、もうちょっと寝不足が続くかなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)



by yuki
posted by アンドフォストリースタッフ at 10:30| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカーばか子

2010年06月30日

それもサッカー

残念exclamation×2

はぁ〜・・・見てて負ける気はしなかったんだけどなぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)
でも、勝てなかったバッド(下向き矢印)
それがすべてですね

パラグアイも守りが堅く、寄せも早かったし、
さすが南米のチームと思うのは、やっぱり体の使い方がうまいグッド(上向き矢印)

でも・・・
『あれが日本の全力か?』

いや、
まだまだ出来ることはたくさんあった

と思うのは、酷?あせあせ(飛び散る汗)


アジア予選では、攻めて攻めて攻めることが出来る日本。
そりゃもちろん相手も強国だから、比較は出来ないけど、
やっぱりその攻撃力をもっと見せて欲しかった。

まぁ、システムも完全にW杯モードだし、難しかったとは思うけど、
決勝トーナメントでは、やっぱり得点を取らなければ
勝てないわけですから。

そういう意味では、それが今の日本の実力
ってことですかね?


でもいいチームだったexclamation

今回のW杯は岡ちゃんの意地、選手の意地、日本の意地を
たっぷり見せてもらいましたぴかぴか(新しい)


W杯自体は終わっていませんが、
長谷部が言っていたように、次はJリーグ!!

「世界のサッカーを見てたら、日本のサッカーは下手くそ過ぎて見れなくて・・・」
という気持ちはわかります。

でも、そのJリーグから日本代表が生まれるんです。
肥えたその目でJリーグを見て、たっぷり批判して下さい。
そんな人が一人でも増えれば、日本はもっと強くなる

と思いませんか?



ちょっと今回は熱く語り過ぎましたかね?あせあせ(飛び散る汗)

結局何が言いたいかというと、
サッカーは本当におもしろいexclamation×2


by yuki
posted by アンドフォストリースタッフ at 18:57| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカーばか子

2010年06月26日

W杯一色!!

やりましたーーーーーーーexclamation×2exclamation×2

すごいぜーーーーーーーexclamation×2

いくら岡田JAPANが調子がいいと言っても、
まさか3点も取れるとは爆弾

でも最初の15分のパス回しは脅威でしたねぇあせあせ(飛び散る汗)
正直点が入るのは時間の問題だと覚悟していましたがく〜(落胆した顔)

でもでもでもでもーーー
踏ん張りましたねぇぇぇぴかぴか(新しい)

そして本田とヤットのFKexclamation×2
しびれましたーーーどんっ(衝撃)

後半は2点差あったこともあり
結構余裕で見てましたが、
(というかさすがに眠気が・・・)
終了の瞬間はさすがに熱いものが込み上げてきましたよぉ〜揺れるハート

今日のために自由業の特権を生かして、
夜型生活にシフトしておいた甲斐がありましたやや欠け月

しかし・・・早朝だったのに、
視聴率が30%台って、さすがにビックリしましたあせあせ(飛び散る汗)
こんなにサッカーファンが日本にいたの??


とにもかくにもベスト16グッド(上向き矢印)
狙うはやっぱりベスト4?かわいい

by yuki
posted by アンドフォストリースタッフ at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカーばか子

2010年06月20日

しょうがないけど・・・

負けちゃいました・・・もうやだ〜(悲しい顔)

でも先制点が入るまでは、『もしかして・・・』って
思わせてくれるすごいイイ試合内容じゃなかったですぅ??

集中して守って(オランダに余裕があったとはいえ)
オランダのいい攻めを封じてましたね〜

でもでもでも〜〜〜
後半開始10分はエンジン全開でくるなんて
セオリーなのに・・・だのに・・・もうやだ〜(悲しい顔)

まぁ、サッカーにたらればはタブーですね

決勝T進出にはデンマークより有利になりましたが、
勝つしかないでしょーーーーどんっ(衝撃)


by yuki
posted by アンドフォストリースタッフ at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカーばか子

2010年06月17日

カクガチガウノネ

やっぱりアルゼンチンは強いんですねぇ〜

『格が違う』ってこのことを言うんですね…


韓国はギリシャとの試合であんなにペースを握っていたし、
アルゼンチンはナイジェリアとの試合でそこまでまとまりがみえなかったし、

もしかしたら・・・韓国・・・クっちゃう?
と密かに期待してたんですが。


なんというか、アルゼンチンはやっぱり基本中の基本がウマくて正確

トラップ・パス・ボディーコンタクトの強さ etc...

ちょっとずつだけど全部が相手よりレベルが上で、
それがこの点差・・・・?

って感じました。

いや、そりゃメッシがすごいことはオリコミ済みで。



もうすぐ日本もオランダとの2戦目・・・


いやーーーーんがく〜(落胆した顔)


by yuki
posted by アンドフォストリースタッフ at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカーばか子

2010年06月15日

ミラクル!!

カメルーン撃破ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)exclamation×2

いろいろ言う人がいっぱいいたけど、
ここまでくれば信じるしかないexclamation×2
精一杯応援するぜ―パンチ
とは思っていたけど・・・
まさかホントにやってくれるとゎグッド(上向き矢印)
(え?それって信じてない?あせあせ(飛び散る汗)

最後の20分はもう心臓バクバクで
かなり大興奮の夜でした爆弾

でもカメルーンもどうも万全ではなさそうな感じ。
チーム内紛があるのはどうもホントのようですねふらふら

それでもやっぱり一瞬で抜け出せる身体能力とかは脅威あせあせ(飛び散る汗)

でもそれ以上に、日本は集中してよく守ったexclamation

しばらくはこの勝利の余韻で楽しい毎日がおくれそうぴかぴか(新しい)




by yuki
posted by アンドフォストリースタッフ at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカーばか子

2010年06月11日

開幕!!!

しましたねぇ〜

ワールドカップがサッカーサッカーサッカー


ヒデのあの涙から4年・・・

あのときは4年後なんて想像もつかなかったけど、
あっという間というか、
いろいろあったというか、

やっぱり時間は毎日刻々と過ぎていっているということなんでしょうか


とにもかくにも

日本代表には言いたいこともいろいろあるけど

ここまできたら

腹をくくって応援しまっせー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)演劇


しばらくの寝不足・朝寝坊が心配ですが
元気に営業exclamation・・・予定ですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)



by yuki
posted by アンドフォストリースタッフ at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカーばか子